暇な大学生の旅行記

暇な大学生が旅行、JGC修行について綴る日記。有益な情報はないので悪しからず

今年のJGC修行は…中止

JGC修行というのは…説明が面倒なのでググってください。

 

今年は中国東方航空でドイツに行く予定ですが、すっかりマイルと共にFOPが6000ほど加算されるとして計算してました。

 

 

tyabitrip.hatenablog.jp

 

 

しかし中国東方航空JALマイレージ提携のみですのでFOPは加算されません。

 

おかげで予定より6000FOPも余計に取る羽目になりました。羽田-那覇往復でも2往復する必要があり少なくとも4万円はかかります。

 

そもそもの予定は残り3万FOPを年末に海外発券を用いたoka-kulタッチ×2をして一気に稼ぐつもりのギリギリの日程でした。

 

金銭的にも日程的にもギリギリだったため今年はやらず来年JGC修行をやることに決めました。

 

今年はまだ旅行でしか航空機使ってなかったので損失は特になし。良かった。

 

来年の予定としては

・3月ごろにoka-kulタッチ×2(30000〜34000FOP)

・GWにoka-bkkタッチ(12000〜13000FOP)

で解脱しようかなって感じです。

 

FOP効率は詳しく計算してませんが6.5〜7.5くらい?

 

その後は溜まったマイルでも消費して色々旅行しようかなって感じです。