暇な大学生の旅行記

暇な大学生が旅行、JGC修行について綴る日記。有益な情報はないので悪しからず

今年の夏休みの予定

大学生は人生の夏休みと言われるほど暇を持て余しています。案の定今年の夏は1月半くらい休みがあるのでドイツに行きます。

 

既に航空券は手配済みで、中国東方航空で行きます。往路は上海・浦東空港乗り継ぎ、復路はパリ、上海乗り継ぎです。

 

f:id:tyabitrip:20170714051841j:image

 

 

選んだ理由は2つあり

・安く済ませたいから

JALのマイルが加算されるから

です。

 

中華系航空会社でいく最大のメリットは安さですね、お盆付近で予約が一カ月前なのに10万を切りました。10月あたりだと6万切っているやつもありました(往復共に乗り継ぎ2回でしたけど)。

 

やはり大学生は時間と体力はあっても金がないのでこういった航空機に乗らざるを得ない…

 

二つ目について中国東方航空スカイチーム所属なので普通はワンワールドJALマイルは溜められないが、JALとは独自にマイレージ提携しているので今回だと30〜70%の加算率で6000マイル溜まります。(FOPは運賃によらず溜まりません)

 

今回、同じ値段でワンワールドキャセイパシフィックがあったんですが全ての便がマイル積載対象外だったのでこっちにしました。

 

まだ先ですが楽しんできます!